スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月24日

マチルダカスタム 映画レオン


みなさん、こんばんわ。
有名無実となった”3日間で1個カスタム作るぞ!プロジェクト!”
いやはや無謀な計画でした・・・

言い訳する訳ではありませんが(完全に言い訳です。)
こんなの作ってました。

映画「レオン」のマチルダカスタム


本体はマルイベースでコンペンセイター・アウターバレル・リアサイトはアルミ削り出しの一品物です。


リアサイトはSFAのTPUというサイト。
勿論、無いので一から削り出しで作りました。

ガンケースは撮影で使われた物と同じ、”THERMOS社の1940年代ランチBOX”をベースに中を仕上げています。

(ランチBOXだけでもアメリカで6~7000円はします。)

正直、かなり手間のかかった一品です。

気になる方はお問い合わせ下さい!






  

Posted by ディー・デート at 21:57Comments(0)

2014年03月18日

HWレイルドフレーム組込済 マルイMEUベースカスタム


いやはや・・・・かなり頓挫してきている”3日間で一個カスタム作るぞ!プロジェクト”
やはり、かなり無茶なプロジェクトでした・・・・

さて、そんな有名無実の”3日間で一個カスタム作るぞ!プロジェクト”第5弾は!


タニオコバ”マルイMEU用レイルドフレーム”を組み込んだ MEU
”SFA プロフェッショナル レイルドカスタム”

MEUの本体とフレーム本体の価格だけでも¥26040-の代物を
刻印を追加し、塗装を施し、組込みまでやって



¥29800-
のお買い得カスタム!

詳細はコチラをみてね!


  

Posted by ディー・デート at 20:16Comments(0)

2014年03月13日

予告編 3日間で一個カスタム作るぞプロジェクト


途中頓挫しながらも、なんとかヤリ続けている
”3日間で一個カスタム作るぞプロジェクト”


次回(ひょっとしたら次々回かな?)の予定はコレ!

”6インチ ガバメント”

詳細はまだ決定していません・・
単なる6インチスライドか?穴ぽっこがいっぱい空いたロングスライドか?

お楽しみに!
  

Posted by ディー・デート at 20:18Comments(0)

2014年03月12日

キンバー ウォーリア 3日間で一個カスタム作るぞプロジェクト④


”3日間で一個カスタム作るぞプロジェクト”も第4弾
土日を挟んだので月曜日に仕上げる予定が・・・・・・
1日ずれ込んでしまった・・

ってな訳で、今回は
”Kimber Warrior(キンバー ウォーリア)”
デザートウォーリアの原型モデルです。


キンバーなのに”ノバックサイト風”が載ったモデルで、レールフレーム。

ベースはマルイの”ナイトウォーリア”です。

レールマウントはマルイ純正を加工。キンバーっぽく仕上げています。


価格を抑える為、グリップは”黒”のウォーリアグリップ
ウエイトには”SWAG ハイデンシティ グリップウエイト”を使っていますので、重量は900gオーバーになります。

詳しくはコチラを見てね!




  

Posted by ディー・デート at 21:08Comments(0)

2014年03月05日

XDM 3.8インチの作り方 3日間で一個カスタム作るぞ!プロジェクト④


いやはや、無謀な計画でした・・・・
”3日間で一個カスタム作るぞ!プロジェクト!”

始めた事に少し後悔しつつも、第3弾です!

今回は”XDM-40 3.8インチモデル”

(実銃画像です。)

「XDM嫌いじゃないんだけど・・・3.8インチの方がいいなぁ・・」って方。
結構多いのでは?

実はオイラもその一人です。

んでもって、今回マルイのXDMのスライドを短縮して3・8インチ カスタム化です。

まず、XDMのスライドをぶった斬ります!

ぶった斬るところは、スライド先端とフレーム先端の間のテキトーにいいところ。


んでもって、くっ付けるのですが、ただ単に接着なんかですと強度が出ません。
そこで、ある程度組み合わさるようにカットします。


少し見づらいですが、組合わせになっているのわかります?
なるべく接着面積を大きくして強度を出します。


これを、接着剤では無く”熱溶着”します。
この”熱溶着”簡単なようですが、温度が非常に難しい・・
テキトーな温度でも溶けてくっ付きますが、強度が出ません。樹脂が劣化するんです。
長時間の加熱もダメです。同じく劣化しますから・・・


で、整形を施すと、こんな感じに仕上がります。

出来上がりはコチラ!


  


Posted by ディー・デート at 21:36Comments(0)

2014年03月04日

マチルダのカスタム

今日は”ひな祭り”ですねぇ!
と言っても、なぁ〜んにも関係ありませんが・・・


さて、今日はアルミ削り出しの”コンペンセイター”のご紹介。

オーダーカスタムの”レオン マチルダカスタム”製作の一部です。
ベースはマルイです。某社でモデルアップされていましたが、コレはかなり拘って作っています。

コンペンセイターも市販品では無いので、削り出しで作りました。

続報は又ご紹介します!

  

Posted by ディー・デート at 20:14Comments(0)

2014年03月02日

SEALs御用達”SIG P226 Mk25"


皆さん こんばんわ!

”3日間で一個カスタム作るぞプロジェクト”第二弾は
”SIG SAUER P226 Mk25” 
アメリカNavy Sealsが採用したMk24の最終型


違いは刻印と”ピカティニーレール」



マルイ純正では、P226初期のレールです。
角ばったピカティニーレールは、それだけで全体の雰囲気が変わります。

気になる方はコチラをご覧下さい!


D-DATEカスタムは”安心な樹脂製カスタムモデル”です。

ハンドガンのフルメタルはガスガン・エアガンであっても”違法”です。

ルールを守って、正しく楽しみましょう!


  

Posted by ディー・デート at 20:57Comments(0)